仮想通貨の最新ニュースを配信しているウェブサイト3選

2021-11-04


仮想通貨に関する最新ニュースを配信しているウェブサイトを3つ紹介します。


今回紹介するウェブサイトは、ニュースの配信頻度、および、ニュースの内容の濃さ、の2点において、特に優れているウェブサイトになります。


仮想通貨に興味がある方は、定期的にウォッチしてみると良いと思います。


なお、Enjigraphでは、「仮想通貨」「ビットコイン」などとキーワード登録することで、下記3つのウェブサイトも含め、ネット上から関連ニュースを自動で収集できます。


ビットコインの最新情報を検索

仮想通貨に関するニュースは、多くの媒体で情報配信されており、情報量が多いため、ノイズとなる情報も多くありますが、Enjigraphの育成機能を活用することで、ノイズをフィルタリングし、効率的に情報収集することができます。


ぜひ、Enjigraphを活用し、効率的に、仮想通貨に関するニュースを収集してください。


Enjigraphを使ってみる

それでは、3つのウェブサイトの紹介です。
(1)CoinPost
(2)コインテレグラフ ジャパン
(3)Reuters


(1)CoinPost


https://coinpost.jp/

CoinPostは、仮想通貨・ブロックチェーンに関するニュースを配信しているウェブサイトです。


仮想通貨市場に関するニュースから、大手企業の仮想通貨に関する動向まで、仮想通貨に関わるニュースを幅広く、配信しています。


また、ブロックチェーンやサイドチェーンなどの技術に関するニュースも配信しており、技術的な情報が欲しい方にもおすすめです。


更新頻度が非常に高いことも特徴の1つです。


(2)コインテレグラフ ジャパン


https://jp.cointelegraph.com/

コインテレグラフ ジャパンは、仮想通貨・ビットコインに関するニュースを配信しているウェブサイトです。


仮想通貨市場に関するニュースが多く、今後の仮想通貨市場の予想などの情報が欲しい人におすすめです。


更新頻度が非常に高いことも特徴の1つです。


(3)Reuters


https://jp.reuters.com/news/technology/bitcoin

世界4大通信社の1つ、Reutersのウェブサイトでは、仮想通貨の特集ページが組まれており、仮想通貨に関するニュースをひとまとめで閲覧することができます。


特に、独自の視点で執筆されるコラムが充実しており、仮想通貨が政治や金融市場に与える影響などを分析したコラム・記事が多く配信されています。


仮想通貨について、独自の視点での考察・分析を求めている人におすすめです。


まとめ

仮想通貨の最新ニュースを配信している3ウェブサイトを紹介しました。


3つのウェブサイト全部をチェックするのはしんどいなと思った人は、Enjigraphを活用し、効率的に情報収集してみてください。


Enjigraphを使ってみる

新着記事

【2024年最新】株式投資の情報収集に役立つおすすめウェブサイト20選+α!

キーワードに優先度を設定できる機能が新しく追加されました!

【2024年最新】アニメの最新情報をいち早く知るためのおすすめサイト20選+α!

おすすめの情報収集ツールを紹介!情報収集において重要なこととは?

RAG(Retrieval Augmented Generation)を簡単に構築する方法とは?